のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31発売 ペルソナ5ザ・ロイヤル さっそく遊んだ感想

ペルソナ5ザ・ロイヤル10/31発売当日に遊んでしまった… p5r.jp いや、自分でも「そのうち買うだろうファンだもん」ぐらいにしか考えていなかったのですが、発売直前公式YouTube特番を見てしまったせいで、気が変わった。 www.youtube.com 歴代ペルソナシリ…

ジバンシイ クリスマスコフレ2019 争奪戦線に顔出してきた話

予約抽選に申し込み完了 以下の記事で発奮しておりましたジバンシイの11月15日発売のクリスマスコフレ 、早速に応募して参りました。 norikorori.hatenablog.com 大丸の店舗に行ったら『応募受付ボックス』なるものがジバンシイのコーナー前にありましたよ。…

ジバンシイ クリスマスコフレ2019 争奪戦線に立とうとする話

クリスマスコフレという祭が始まる www.givenchybeauty.com クリスマスコフレって毎度々々、季節外れのエイプリルフールですかってぐらいゴージャスですよね。どんだけ物欲刺激してくれはるんですかもう。 テンション上がって財布の紐が緩んでクレジットカー…

P5R発売目前でわくわくするのでP5D・P3D・P4Dの好きな曲を紹介したい

ペルソナシリーズについて感想書いてたらデータが飛んでやる気をなくしたので『P5D・P4D・P3D』の話題に方向転換するp5r.jp もうすぐですねぇ~。 なんか近づいてくるとモジモジわくわくしてしまう。過去作を、あんなんやったなぁーこんなんやったなぁーと思…

消費税10%のじわる辛み

クレジットカードはじめ、電子決済でお会計する人が激増してるそうですね。 自分も最近、久しぶりにコンビニでコーヒー買った時、軽減税率をハッキリ体感しました。 ¥100のホットコーヒーRサイズをクレジットカードで購入決済したら、軽減税率2%が適用さ…

松竹シネマ歌舞伎、坂東玉三郎×鼓童「幽玄」鑑賞しました

ご尊顔拝見は先の3月に遡る 坂東玉三郎さんってホンマ綺麗すぎてもう、なんやろ、ほんまもんの、天女さん…? 10年来、舞台を拝見してみたいなぁーって思い続けて念願を果たしたのは先の3月の京都南座公演でした。 www.kabuki-bito.jp 京都生協の特別枠ってい…

ドレス・コード?@京都国立近代美術館に行った録

昨日、るんるんと行って参りました。 本日までです。 www.momak.go.jp www.kci.or.jp ちなみに京都国立近代美術館はJAFカード提示で団体券の金額まで割引適用可です。 岡崎市営駐車場の料金も割引がきくので、車の人は忘れずに駐車証明をご提示ください。…

オモロイ漫画をスマホで無料で。

ネットを使えば嫌でも目に入るマンガ配信サービスの広告…。 読んでみたいな~って作品が目に付くようになり、最近ちょこっと手を出してみて驚いた件について書きます。 ちょっと前まで紙媒体で読んでたんですけどね… このところ、マンガを電子書籍で楽しんで…

万城目学『とっぴんぱらりの風太郎』を読んだので感想。

積読3年を経てやっとこさ読了。 大好きな万城目学さんの著書です。 books.bunshun.jp 以下、のんべんだらりと感想を書きます。 他の代表作に比べて、大長編 文庫本で読みました。厚めの上下巻。 万城目学さんのエンタメ読み物としてはかなり長いほうだと思い…

PS4『.hack//G.U. Last Recode』をトロコンしたので感想。

2006年5月から順次発売されていったPlaystation2専用ソフトの『.hack//G.U.』シリーズ。 その全作とエピローグとおまけ映像をモリモリつけたPS4のHDリマスター版を遊びました。 タイトルは『.hack//G.U. Last Recode』です! hackgul.bn-ent.net hack.bn-e…