のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大門剛明『雪冤』を読んだので感想

(Amazonリンク) せつえん、と読む。 人様からいただき、面白く読ませていただきました。 粗筋を詳細に説明したりはしませんが、 ゴリゴリにネタバレぶっかましてゆきますので、未読の方は御注意ください。 ほなゆきます。 被害者遺族と加害者家族の視点か…

「お父さん」について思うことを自分語り

今週のお題「お父さん」 こういうテーマだから、存分に自分語りをさせていただく。 こんなオヤジもいるっていう話です。 うちのオヤジこんな人 顔は別物、人格そっくり 幼少期の私とオヤジ 小・中学生時分の私とオヤジ 高校生時分の私とオヤジ 最近のオヤジ…

アニメ『電脳コイル』をオススメしたい話

現在アマゾンプライムで視聴できるのです! 睡眠時間を削り取りまくって最初から最後まで、きっちり見ました。 たぶん通算、3度目くらいの視聴です。 相変わらず素敵で、笑いあり涙ありの素晴らしい作品だった… そんな記事(独り言)です。 したくて堪らんけ…

”Days of Play 2020” PlayStarion公式販促セール!に駆け込んだ話

いつも通り、完全に出遅れてセールの恩恵に預かろうとした話です。 購入品はPSVRのシューティングコントローラーです。 始まる前から知ってたのに出遅れる 地元の大手家電量販店では全て売り切れていた 諦めたふりして諦めきれずウェブを彷徨していたら 同梱…

LADY GAGA"Rain On Me"のtsunamiに引っ掛かっている話

レディーガガとアリアナ・グランデのコラボしたビッグタイトル、”Rain On Me"がめっちゃ好きなんやけど…tsunamiがな…気になってしもてな…。 ファンやから曲自体は好み tsunamiに思い描くイメージ人それぞれ 私にとってのtsunami Rain on me tsunamiに歓喜し…