のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

せめて前見てほしい 運転者としての意識

昨日、人の運転する車で高速道路を走りました。 車両がぐんぐん詰まりはじめ、混み始めたなぁと思った矢先、消防車が3~4台と救急車が車の間を縫って進行してきました。 事故かな、怖いな、とオロオロしつつ、他の車両とぎゅうぎゅうの中で少しずつ前進。 次…

ばあちゃんがインフルエンザに罹患

お向かいに住んでる祖母は、毎晩風呂に入りに我が家に来る。 それが昨晩、0時を回っても現れない。 うちの祖母は夜更かし好きでいつも遅いが、遅すぎる。 1時も間近になった頃、さすがに顔を見に行ったら、御着替えをしている。 そしてどうも、小便を漏らし…

筋緊張性頭痛というのになってるらしい

筋緊張性頭痛とは、こんなんらしい。 www.ishamachi.com 昨晩、突然「ズキーン!」と左側頭部に痛みを感じました。 じっと動かず書き物したり、パソコンいじったりしてると余計にズキっ、ズキっとくる。 ふだん頭痛に悩むことのない自分には結構辛い。 作業…

PS4 ザンキゼロ クリアしたので感想

※ネタバレどんどん書きます。要注意! やっとこさクリアしました。プレイ時間73時間!長い! ダンガンロンパシリーズのファンとして、いつか絶対やらねばと思っていました。 ダンロンの主要キャラクター達は皆が皆、何かに秀でた天才として描かれるのに対し…