のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

PS4『NieR Replicant ver. 1.22...』初回限定版キタァァァの話

予想を遥かに上回る重量だった。

以下、開封の様子とゲーム序盤を遊んでみて感じたアレコレ。

匂わしネタバレあり、序盤のスクショあります。

ネタバレがお嫌な方は読まれないことを推奨します。

では以下、どうぞ。

 

 

発売前日21:00にスクエニストアから発送通知メールが来た件

軽く絶望した。

えっ、送ったの…?

3時間ほどして日付が変わった瞬間に、ダウンロード版購入勢はニーア1.22をプレイし始めるというのに…???

 

くっそぉぉぉぉ…。

なま564だぁぁぁ…。

 

明日来なかったらどうしよう…どうしようもないなぁ…

と、悶々と過ごした。

 

しかし発売日当日にちゃんと届いた。

良かった…ほんまに良かった…!!

 

段ボール箱に描かれたエミールを見た時、

「いらっしゃーい!」

って気分になった。

ほくほく!

 

f:id:norikorori:20210501185236j:plain

えみぃぃぃぃぃるっ


初回限定版〜開封の儀〜

丁重に執り行った…。

なんせ開封の機会はたった一回こっきりですからね!

かなり重量級な初回限定版に期待が高まって胸が高鳴るぅぅぅ。

 

f:id:norikorori:20210501185312j:plain

DEKEEEEE サイズ比較

ちょっとちょっとちょっと。

何この、捨てられへん未来確定の箱。

素敵やん。

 

f:id:norikorori:20210501185354j:plain

最上段に鎮座されている本編ソフト

おぉぉぉぉ。

f:id:norikorori:20210501185425j:plain

白の書ォォォォォォ!!!!エモミぃぃぃぃぃ!!!!

オォォォォォォォォ!!!!

私にも打てる?打てますか黒の弾ッッッッッ!!!!

 

f:id:norikorori:20210501185514j:plain

超重量級ピンバッジと、これまた中味ぎっしりズッシリな台本集

包装の箱の素敵具合よ…。

 

f:id:norikorori:20210501185608j:plain

盛り沢山じゃん

箱開けるだけで血流良くなって健康になりました。

 

世界観エンジョイし過ぎてプレイが進まない問題

発売日からとっくにプレイし始めているけど、ちまちまエンジョイしているせい?で、

マジでゲームが進まない。

 

f:id:norikorori:20210501185653j:plain

誘導ブロックが…なんか良い

駐車場の停車位置がライン取りされてるのも良いですねぇぇぇぇ。

夏なのに寒そう。

いやもう服が寒そう。

 

f:id:norikorori:20210501185816j:plain

妙に生々しくなった血液表現

返り血を浴びた主人公くんの、足跡も血濡れになります。

ところで羊も山羊も、旧作に比べて狩るのめっちゃ簡単になってない?

狩りが捗ってしゃーない。

ジンギスカン食べたい。(著者の実際問題)

 

羊狩りと山羊狩りに精を出し過ぎて本筋のストーリーがマジで進まない。

(大事なコトかもしれないので二度言う)

 

f:id:norikorori:20210501185847j:plain

ししししし、すぃんでん!!!!美麗!!

改めて見ると、鉄筋コンクリート的なん見えてるやん!!!!

神殿のみならず、周囲の風景もなんだかんだ見応えある。

建築当時はどんなんだったんかなーって、妄想が膨らみますなぁ。

 

f:id:norikorori:20210501185935j:plain

随分丁寧に再現されている、かつての生活感の名残っぽい部分

うーん。

これは…

資源が足りなくなってる世界だったら、

物色したくなる案件…。

段ボール箱だ!ってwktkした直後に、

「いやこれ漁るだろ状況的に。」

と、なんか違和感覚えた。

 

そこらでポクポク日向ぼっこかお食事している羊やら山羊やら狩り倒してるボクやもんなぁ…。

(え?狩り倒してるかは人それぞれかな?)

地面に光ってるもんあったらモレなく激走して拾いに行くもん…。

(あ、それも人それぞれかな?)

 

蛍光灯的なんにも、なんのリアクションもないのか主人公…?

と、ドエライこざかしい感じのイチャモンがグルグル巡って、

清い心で神殿探索ができなかった…。

 

最後に

さて最近はガーデニングに凝り始めてしまって更に本筋が進まない。

釣りイベも最優先。

だってさ…

進めたらどんどん鬱展開やん!!!

(うんうん大丈夫。そういうゲームです。)

 

というわけでしばらく、

お花を植えて水やりして種収穫して、もっぺん植えて…

時々、気分転換に羊・山羊を狩って、

ついでにイノシシも狩って…

遊んで行こうと思います。

 

夏までにクリア出来るかさえも怪しい…。

発売日当初から始めて、GW越えて未だカイネが仲間になってないんだぜ…?

どこのニーアレプリカントよ…?

(ちゃんと本物のニーアレプリカントなんだけど)

 

まぁ…こういう楽しみ方もアリでしょう!多分!笑

 

以上です。