のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

『NieRゲームシリーズ10周年記念くじ』引いてきた録

今回はまさかの…引きつよ!!!

狙っていたブツから一等賞!?まで引き当てて来たのでまとめます!

 

 

ファンなので発奮!NieRくじ

YouTubeか何かで知った、NieRくじ。

NieRゲームシリーズ10周年記念くじ | SQUARE ENIX (square-enix.com)

 

お目当ては、C賞のCDでした。

https://www.jp.square-enix.com/goods/nier_10th-kuji/assets/img/prize/C/2.jpg

NieR Replicant』、『NieR:Automata』から

選曲されたミニアレンジアルバムCD。

チップチューンアレンジされた楽曲は、

シリーズコンポーザーである岡部啓一氏監修のもと制作。

ファン必聴の内容です。

  1. 魔王/Chiptune
  2. 顕現シタ異物:丁
  3. 双極ノ悪夢:丁
  4. カイネ/Chiptune

(公式サイトより参照)

 

ファン必聴の内容や言うて、くじの景品で出すってなんなん。

なん。

ドSなん。

 

とにかくCDが欲しい!!と発奮し、発売日の2021年3月30日を待ちました。

 

地元の本屋さんで引いたよNieRくじ

発売当日の16時頃に来店…。

既に、目当てのC賞CDはたった一枚しか残されていなかった。

 

あと一枚!?

と思うと同時に、

良かった残ってて!!!(持って帰れるか分からんけど!)

ドキドキしつつ、お会計用のくじ札を持ってレジに並びました。

 

A賞ニーアのフィギュアも残り一つ。

 

E賞タオルに至っては、2B・9S・A2揃いぶみのデザインと、エミールヘッドデザインは既に完売。

 

順番が回ってきて、店員さんにくじ札を差し出し、

「10回分お願いします!」

 同時にクレジットカードを差し出しました…。

 

「お待ちくださいね!」とレジの奥に引っ込んだ店員さん。

 

「お待たせしましたっ…わぁぁっ!!」とNieRくじを箱ごと引っ繰り返す店員さん。

 

「もももも申し訳ございません!!!」とレジの中で散らばったくじを拾う店員さん。

 

やっと拾い終わったくじを差し出し、「どうぞ!」と言う店員さん。

 

穏やかに精神統一(ぼけ~っと)していた私、満を持してくじを選び始めました。

 

一つ一つ、なんとなくの感で「いち、にぃ、…さん、……し、………ご、うーん…」

とやってる私を横目に、

開封お手伝いしますね!」と店員さん、くじをペリペリ開封する。

 

その当落結果を横目に、湧き上がる欲目を抑えて、残りのくじを選出する…。

おいおいおいF賞とかE賞しか見えないんですけど?!?!?!

 

「ろく、しち……、はち。…………きゅう、じゅ!!!選び終わりました!」

「はい!」

「わっ、私もめくってって良いですか?!」(正直なところ自分で開けたい)

「もちろんです!」

 

店員さんと二人で開封するくじ…。

 

私「目当てはC賞なんですよ…」

ペリ。

店「CDですか?景品がCDって珍しいですもんね!」

ペリペリ。

私「当たれぇぇぇ~~~当たれぇぇぇ~~~」

店「でますかねぇ…」

ペリ。

私「んあぁぁ!!A!!!!」

店「おぉぉ!!」

 

てなわけで、出ました、A賞『ニーアフィギュア』!!

https://www.jp.square-enix.com/goods/nier_10th-kuji/assets/img/prize/A/1.jpg

 

いやっでも、ゴメン、私の本命はCDなんだよぉ…って思ったのも束の間、

ペリ。

店員ちゃんがハッと息を呑む。

 

最後に店員ちゃんがめくった一枚が、

 

C賞CD、でした!!!

ぃやったぁぁぁぁ!!!

 

何が当たったのNieRくじ

戦果は以下の通り。

  • A賞 ニーアフィギュア×1
  • C賞 CD×1
  • E賞 タオル×4
  • F賞 豆皿×3
  • G賞 ポスター2枚セット×1

 

なかなかのホクホク戦果でした!

 

f:id:norikorori:20210401175152j:plain

予想を裏切って手触りよきな、デザインもオシャレなタオル

 

f:id:norikorori:20210401175251j:plain

レプリカントシリーズで揃った豆皿 けっこーカワイイ

f:id:norikorori:20210401175357j:plain

簡易な額縁でも買って来て飾りたいポスター

 

f:id:norikorori:20210401175430j:plain

すぃーでぃぃぃぃぃぃー!!!!!

 

f:id:norikorori:20210401175517j:plain

持ち主に開封する勇気がないので箱入り男子なニーア君

 

もう既にワイワイ転売されてるNieRくじ

怖いもの見たさでメルカリを覗いた。(2021年3月31日時点)

なんか悲しくなった。

 

発売日の翌日で、売買成立している取引の多いこと多いこと。

なんで売っちゃうんだよ、と思う一方で、

もしもCDが手に入らなかったら、自分も手を出していたかもという予測。

 

欲しいと思ってる人の手元に渡るんならいいんじゃない?と思いつつ、

好きな作品にまつわる品の転売で、儲ける人達がいるだろうことにモヤモヤする。

 

正直、自分はA賞のニーアフィギュアをどうするか悩んでいるところがあった。

生まれて初めて手にした、そこそこ大きいフィギュアが、なんとこれである。

置き場所にも困る。

どうせ保管するなら、激しく劣化しないように置いておきたい。

悩ましい。

 

でも、メルカリを閲覧して、心が決まって、

やっとこさバリバリ箱を開封するに至った。

自分はこれを所有するぞ!と。

引き当てたんだから、邪魔でもなんでも飾るぞ!と。

 

f:id:norikorori:20210401175625j:plain

外箱だけはなんとか開封した…

 

でもまだ外気に晒す勇気が出なくて半開封状態のニーアさんである…。

天叢雲剣』が格好えぇぇぇぇ。

透明のケース、買うしかない…かなぁ。

 

最後に

満を持して、C賞のCDを再生しました。

よく考えたら、CDを再生できるデバイスPS3しかなかったのでそちらで再生。

 

ヘッドホンを装着、再生ボタンぽち。

ギュッと両目を瞑り、眉間に手の甲を当て、

上半身を丸めてゲーミングチェアに座って、深呼吸……

何この壮大な世界観………やばくない?…いや終盤、目がうるうる潤むんですけど…え?

え?これケイヒン

これがケイヒン???

ちょっと待ってこれが景品って冗談きついでオイオイオイオイ…

 

最高か!!!!!

こんなもん景品で出したらほんまにアカン!!!

あ!う!と!

普通に販売してくださいお願いします!!!!!

NieRファンの幸福体感機会平等を何とぞ!!!

スクエニさんお願いします…。

 

そしてMONAKAの皆さん…

ほんまに毎度々々ありがとう…

すっばらしい音楽を制作してくれはってホンマにありがとう…

 

生きてて良かった級…まじで…。

 

以上です。