のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

西部劇とSFとバイオレンスと。『ウエストワールド』をもう一度見たい

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

ちょっぴりネタバレが匂うところもあるので未視聴の方はご注意ください。

詳細に物語を説明はしておりません。

 

『WESTWORLD』とは

Amazon Prime Videoで視聴が出来るアメリカ制作のシリーズ物です。

(←Amazonリンク) 

www.amazon.co.jp

現在はシーズン4の制作も決定されているようで!

ちなみにPrimeで見られるのはシーズン2までで、

シーズン3はAmazonスターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS- (¥990/月額)で別枠の有料会員になる必要があります。

ゆえに…

私はシーズン3を未視聴で今に至ります!笑

 

いつか…見たい…できるだけお買い得に…。

 

怒涛の幕開け“シーズン1“を激しく勧めたい

ドロレスの美しさに見惚れて、

人間の強欲に慄いて、

高クオリティな西部劇の世界観の再現に溜息をつきました。

フィクションの劇的人工世界、というのがなんかすごい皮肉で、見入ってしまった。

出来れば粗筋なんか予習せず見てもらいたいし、

実際、自分はなーんにも知らずになんとなく視聴を始めたので、

少しずつ世界観が明らかになっていくのを、本当にワクワクしながら楽しみました。

 

あの、レクター博士で有名な“アンソニー・ホプキンス”が出演されてるのもゴージャスでした。

豪華な俳優陣が居並ぶフィクション活劇って、高級食材てんこ盛りのお料理みたいでいいよねぇ。

 

これがドラマのクオリティかよっ!ってお口ポカーンのまま終盤を迎えました。

 

ちなみにシーズン1の終幕を見るとシーズン2が見たくて見たくて堪らなくなりますが、

ちょっとシーズン2は微妙だったかな…。

ジャッパニーズがよく知るはずのジャッパーンな世界が繰り広げられる展開があるんやけど、

あれが正直なところかなり微妙でした。

なぜあそこに急にぶっ込まれるの…。上手くハマってないパッチワークみたいだったよ…。

しかも洋物によくある、いまいちコレジャナイ世界観でした。

 

インドは良かったよね。うちがあんまりインドのこと知らんからかもやけど(笑)

 

記憶を消して見られるなら是非もう一度

見たい。

先が気になって気になって堪らず、夜更かしし倒して見たあの頃が思い出されます。

 

愛くるしく、超優等生なヒロインのドロレスが闘争心に支配されていく様とか、

お前さんソッチ側だったの!!?というどんでん返し、

予定調和の世界が乱されていく不穏さ、

一体どうやってこの映像作るんだろう…という純粋な感服、

のめり込んで視聴しておりました。

 

他にも好きなドラマあるけど、

今のとこ、このウエストワールドが二強のうちの一強です。

 

最後に

ちなみ二強のうちの、もう一強は『ゲーム・オブ・スローンズ』です。

これもホンマなー大好きですー。

でも記憶を消して見るには長過ぎるので、

あと、めっちゃ面白いんやけど、「ヒャオォォゥッ!?」な驚愕の場面が随所に散りばめられてて普通に心臓に悪いのと(笑)

相関図が大変複雑で、気軽に追えないのでもう一度は、もういいかな〜と。

 

ちなみにゲーム・オブ・スローンズの最終章も未視聴…

これもいずれ、絶対に見たいんだけどな〜。

 

Amazon Prime Videoで、会員は無料で見せてくれたらなぁ…

めちゃめちゃ夜更かしして見るんやけどなぁ…

来たる年末年始は絶対暇やから、スターチャンネルに入会してイッキに視聴するのもアリなんかなぁ…

 

以上です。