のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

朝イチに行くスーパーにQOL爆上がりした気分!!の話

日曜日の朝一番にスーパーマーケット行ったの何気に初体験でびっくりして、そして感動したって話です。

 

開店前のイオンモールに吸い込まれて行く車たち

その日曜日は地元のイオンモールに行く用事があって、

しかしながら喫茶店でモーニングするために早く外出してしまった所為もあり、9時過ぎ頃にはもう、目的地のイオンモール付近を車で走っていました。

 

ネットに記載されている開店時間はAM10:00で、「まだ入店はさすがに無理かなぁ。車だけなら入庫させてくれるかしら」とか思いつつ、とりあえず駐車場入り口に向かってみました。

 

すると驚いたことに、開店時間前のイオンモールの駐車場に、何台もの車輌が吸い込まれていくではないですか。

 

「いや皆さん気が早いんやな。私といっしょやな。ここ早よ停めなすぐ駐車場満車になるもんなぁ」

 

そう思いながら、ぱっと見で既に駐車率8割は超えてる屋外駐車場に自分も乗り入れました。

車の中で暇潰してもえぇもんなーと思っておりました。

 

淡々と本気の食料品買い出しが取り行われるピカピカの店内

車内でのんびり…と考えていたものの、誰も彼もが店内入り口に向かうのを見て、

「あれ?営業時間まだなんじゃないの?」と気になり、自分も向かうことにしました。

 

モール内に入ってびっくり、食料品コーナーは既に営業を開始していました。

 

焼き立てと思しきパンを両手に抱えて歩く人、(朝ごはんにするんかな?素敵〜)

大きなカートを押しながらゆるりと食料品を見て回る人、(お上からの視座って感じ、ゆとり)

カートもカゴも持たずウロウロと特売品を品定めする人、(表情むやみやたらに難しげ)

 

…めっちゃ人おるやん!!!

日曜日の朝一番のスーパーってこんなに賑わってるの!?

なかなかのカルチャーショックを受けました。

 

そして何より衝撃的だったのは、

ピッカピカのお野菜・果物たちの美しさでした。

開店直後の、品出し直後のお野菜や果物って…美しいんですね!!!

キラキラつやつやしてて…

尊かった…

何あれ…

宝石???(*゚∀゚*)?

 

そしてもちろん綺麗な店内。

お買い得な商品にも目を奪われ、

ただのスーパーだと思っていたソコは、遊園地もかくやのワンダーランドでした。

 

めっちゃ興奮した通りすがりは、速攻Uターンしてカートとカゴをゲットして、野菜やら果物やらの玉手箱状態なコーナーにダイブしました。

 

お披露目直後のナマモノを先取りゲットできる嬉しみの代え難さ

題だけ見てると、初物は良い、みたいな話に見える(笑)

 

日頃は、食料品店に外出の終わりに寄って利用するばかりで、開店直後の快適な雰囲気というのは全く知りませんでした。

特売品は大体粗探しされた後だし、店内に特段“綺麗”という印象を抱いたこともなかった。

消費期限がピンチな食材を「お得ね〜」とピックアップするのを主目的に利用していました。(それはそれで楽しいんだが)

 

開店直後なら、

目につく商品は大方ぎっちりキッチリ並べられていて、なんだか雰囲気もゴージャスに格上げされてるみたいに見えるし、

野菜も果物もピカピカにフレッシュで、苺が美しいのはもちろん、白菜さえ美しい。

「おはようございます」「いらっしゃいませ」と店員さんが気忙しげに声をかけてくれはるのも、

なんかコチラの気がふわふわっと囃し立てられるようでくすぐったい感じ。

 

ピカピカの食料品を、実食やら調理を想定しながら選別して購入する行為が、

こんなに愉悦をもたらすものだとは…。

ほんまに知らなんだ。

すっごい充足感でした。

 

わざわざ日曜の朝一番にイオンモールに乗り付けてきていた人々は、これを知ってたんやなぁ。

めっちゃ充実した休日の幕開けやん。

 

お子様連れの方々などは、スーパーで買い物を済ませてから10時の本格開店に合わせてキッズコーナーやらを利用しに回られているようでした。

いやー朝からエェ感じやーん。

たまらーん。

 

ザッツ…クオリティ・オブ・ライフ…。

 

最後に

食は幸福と健康のもと!

また絶対に行きます!

 

以上です。