のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

PS5発売目前!『Godfall』と『Assassins' Creed Valhalla』を予約した話

PlayStation5発売が目前に迫って参りましたよ…!!!!!

興奮してジッとしてられませんよ…!!!!

 

norikorori.hatenablog.com

 

今更になって、

「PS5のソフト買っとかなきゃだめなんじゃね?」

って気づいたので(あまりに遅い)

11月12日に発売されるPS5のタイトルを調べたよね!(いやいやホンマ遅い)

片手で数えられるくらいしか、なかったけど…。

【PS5】ゲームソフト発売予定 ゲーム発売スケジュール / ファミ通

 

【追記】11月12日に発売されるPS5タイトルは両手で数えられへんくらいあるようです。著者の情報収集がめっちゃザルでした。ご容赦ください。

 

いやけど、やっぱりすげぇ胸アツな!

「1本遊ぶのがせいぜいだろうから、1本だけ厳選しよー(^^♪」って

って…

選べなくて2本買った。

けぇっきょく。(結局)

しかもスペシャル・エディションを。

大散財。

宵越しではなく、年越しの銭は持たねぇ的態度の実践。

どうせしばらく海外旅行も出来ないですし!

バイクも寒くて辛いし!

 

もうですね、明後日になったら遊んで遊んで興奮して基本的生活習慣を疎かにして

廃人化スレスレ

になるのは見え見えなので、

 

今のうちに、嵐の前の静けさの内に、

なに買ったか書いときます!

ちゃんと当日に届けてな!Amazon

 

誰得ってなにそれ?美味しいの?

完全に私得の話です。

 

ほんま…発売日直後に遊んでちゃんとレビューもしてって…

やってる方々エライな。

うち絶対自分が遊ぶん優先やからそんなこと出来んわ…。

 

 

『Godfall-Ascended Editon-』

(←Amazonリンク)

GodfallPS Storeリンク)

 

やっぱりせっかくなんだからPS4で遊べへんタイトルは行っとかなきゃアカンやろうと。

調べてみてコレよ。

youtu.be

美麗さが過ぎんですかね…???

幻想的が過ぎるよ…???

 

何より興味があったのは、PS5のコントローラーの機能で、

このゲームのバトルシーンがどのように表現されるか?っていうところ。

キィンキィン!とかドン!とかいうだろうエフェクトを、

コントローラー付随のバイブレーションとかサウンドの機能でどうやってプレイヤーに体感させるんだろうっていうのが、

もう興味津々でした。

 

あんまり仔細を詳しく調べたわけではないんだけど、

ボーダーランズ3とかも関係しているタイトルなんですかね?

いやいやいやボーダーランズ3も以前からめちゃめちゃ興味あったよ…!!!!

たのしみだよ…!!!

 

これは限定版というか、特装版を買うかどうか非常に悩んだんだけど。

まぁ買いました。

入手困難になってから後悔するの嫌だったので。

 

でもあの、特装版についてくる装備品とかの説明どない?

カッコよく世界を守るための装備品…だっけ?


 カッコよくアペリオンを救うのに役立つゴールドテーマのデジタル商品

 

アペリオンっていうのはこのゲームの舞台になってる世界のことだと思う。

 

たぶん説明文をもうちょっと…具体的な購入の旨味を書いてくれたら購買意欲ゴリゴリ刺激してくれると思う…。

攻撃力が超高いゼ!とか、

本編では逆立ちしたって手に入らないゼ!とかね。

そんな類の文言がもしも書いてあったなら、たぶん私もあんまり悩まなかっただろうなと思う。

いや結局のとこ買うてんにゃけどな…。

 

『Assassins' Creed Vallhalla-アルティメット・エディション-』

 (←Amazonリンク)

ASSASSINS CREED VALHALLA - アサシンクリードヴァルハラ | Ubisoft

 

一度は遊んでみたかったアサシンクリードです!

今まで遊んだことありません!!

ぎゃぁぁぁぁぁ楽しみぃぃぃぃ。

 

youtu.be

念のため、上記動画はグロ注意です。

バイオレンスなゲームですので。本編の紹介動画関連を観る際は要注意。

 

しかしなんなん。複雑な編み込みヘアスタイルのドロドロマッチョ…

かっこえぇ。

ヴァルハラを目指すヴァイキングの心…

もうそれだけで、

胸アツ。アツアツ。

 

これだけ複雑精緻な画面やと、おそらくかなりの処理能力が据え置き機に求められるので、

現状かなりのポンコツぶり(経年劣化)を露呈している私のPS4-Proでは、

残念ながら暴風警報もかくやの騒音を出す懸念があります…。

 

こんなボリューム感のあるゲーム、我がPS4-Proでは、むしろオーバーヒートで停止したっておかしくない。

 

というわけでPS5で遊んでみようと!

PS4版と差異が出るのかどうかは未知だが、出てくれていいんだよ!

(ただの所有欲の露呈)

 

こちらのタイトルに関しては特装版を買う利点があるなと感じたので、

あんまり迷わず特装版を購入することにしました。

ダウンロードコンテンツとして特典ミッションが付いてくるそうで!

あとシーズンパス…

ごめんところでシーズンパスって何…よく分かってない…

 

うん…遊びながら覚える…。

 

たのしみ!!!!

 

悩み抜いて買い控えた『Demon's Souls』

 (←Amazonリンク)

www.playstation.com

すっっっっっごい悩んだ。

動画やレビューを自分なりにモグモグ拝見して、

「詰む可能性のあまりの高さ」

に、買う決意がどうしても出来なかった。

 

タダでプレゼントしてくれる人がいたら、もちろん両手の平を差し出して受け取るけどね?(それは一体どこの誰)

 

やってみたい気持ちは山々なんだけど…

ゲーム詰むのって、自分としてはダメージ結構でかいんですよねぇ…。

せっかくお金出したのに…!!ってかなり長い間後悔するから。

 

もうトレーラー映像を観ているだけで

youtu.be

アカンアカンアカン。

4444444んでまう!!!って場面が有り過ぎ。

 

あと暗い。照明が暗い。怖い。

ほんで明るいと思ったらなんか燃え盛ってて火傷する感じ。

いややー。(多分それがこのゲームの味そのもの)

心が折れそうな予感がし過ぎる。

 

これはあれやな…。

誰かのプレイ動画を視聴して「ふふふ(*‘∀‘)」って楽しむのが吉かもしれない。

(もう既に楽しませてもらっている。このシリーズのプレイ動画おもろい)

 

ボス戦で負けたらだいぶ前のとこまで戻されるらしい?というのも

私にはハードモード過ぎる気がして。

 

いやでも…

やってみたいんだよなーやっぱり。

いつか。

いつかやってみたい。

一応まだ諦めてはいない。望みは薄い。

ひとまず一通りレビューが出てくるのを待つ。

 

最後に

たぶん明後日の晩御飯はマクドナルドをドライブスルー。

バイクで。

 

コツはマイク側に寄り過ぎず、真ん中よりちょっとだけマイク側より辺りに停車すること。

 

あんまりマイクに近寄り過ぎると、本来は四輪車用のドライブスルーだからセンサーが認識しないらしく、

店員に「もっと離れてください」とか言われて手こずる。

 

チキンナゲットも付けちゃおう…

楽しみ…(#^^#)

 

以上です!