のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

PlayStation5予約抽選…ご当選ッッッ!!!嬉しみの極みの話ーッ

まさかのまさか。

https://gmedia.playstation.com/is/image/SIEPDC/playstation-5-with-dualsense-front-product-shot-01-ps5-en-30jul20?$1600px--t$

嬉しい…!!!!

おめでとう…おめでとう…自分!!!!!

 

これは…7割自慢と、2割は当選した抽選の話と、残りはナンとかカントカな記事!

 

 

地元TSUTAYAにて9/28に当落発表

本日9/28に、当選者のみに電話連絡があるとのことでした。

 

norikorori.hatenablog.com

 

どーでもいい話なんですけど、私の携帯って本当にポンコツなんですよ。

電波受信がめちゃくちゃ弱いのか、実際の着信がきてから3時間後に”不在着信のお知らせ”を届けてくれるくらいには普通にポンコツ

 

なもんで今日は朝から携帯の動向をモジモジ気にしてました。

万が一、電話がかかってきたら?

取り損なったら?

そもそも、携帯が不在着信のお知らせをいつも通り遅滞させたら?

 

そして案の定、圏外でもないのに不在着信をかました我が携帯がテロっと

”不在着信のお知らせ”を昼イチに届けてきました。

(電波3本立ってて安定の圏外ってどない)

 

発信元は、市外局番が地元の見覚えある未登録番号…。

コレハモシヤ!?!?!?

と、

なりふり構わず電話。

 

電話先のお姉さんがめちゃくちゃ早口で、名乗ってもらったもののよく聞き取れなかったのだが、TSUTAYAであることだけは分かった。

こちらが名乗り、確認がとられ、

「おめでとうございますぅ~」とお姉さんが言った。

YATTA--------!!!!!

 

4台を奪い合う約230人=倍率およそ60倍強

「最初のお電話が圏外だったので、掛け直してもらって良かったです~」

「いやっ、良かった間に合って!」

「それにしても当店在庫は4台でして、いやーすごい確率でしたね」

「応募者何人ぐらいだったんですか?」

「うーん…230人くらいでしたかね」

 

実は抽選応募に店舗へ出向いた時、応対してくれた方が研修生で、

PS5予約抽選対応に関するカンペを懸命に読み読み、対応してくれていました。

 

その時、うっかり見えちゃった気がした”4台”の文字…

あれやっぱり見間違いじゃなかったのね…。

 

いやもう、よく当たったなオイオイオイ。

 

しっかしPS4 Proを買い直そうか悩んでたくらいだから贅沢なハナシ

先のPS5に係る記事でも書いているのですが、現在所持するPS4・Proがどうも天寿を全うしそうなムードでこのところ悩ましい。

まだまだ遊べてないPS4タイトルがいっぱいあるのに。

 

多くのユーザーが気になっているであろうPS5のPS4ソフト互換性…。

私もとても気になっています。

 

どうやら互換性はあるらしいが、絶対遊べるとも言い難い雰囲気…?

これはもう実際に触ってみないと確証が持てません。

 

気になってしょうがないのは、いざ互換性がイマイチだと世間的に認識された場合に、

PS4の市場価格がハネ上がらないか、ということ。

 

PS5ももちろん遊びたいタイトルだらけだが、

PS4にもまだまだ思い入れがある。

いやむしろ、自分はPS3でも未だに遊んでいる。

 

据え置き機をネット通販で買うのはどうも不安が付きまとうので、

今度の週末にでも近所の家電量販店を回ってみようかな…と思います。

 

メーカーに増産する目論見があるのか、減産傾向なのか、等の読みは、

やっぱり大手家電量販店の人たちはよく分かってるなぁ~と、

自分はやり取りする中で感じることが多いので…。

 

リサーチしよう…(#^^#)

楽しみ…♡

 

PS5で遊ぶタイトルに夢膨らみ過ぎてアカン

そういや先の係る記事で私は書きました…。

デモンズソウルに挑戦しよっかな」

 

誰に約束したことでもないが…

これはアレやな…

自分を裏切れへんってやつやな…。

 

今朝は朝食いただきながらデモンズソウルPS5の販促動画を視聴して

「やっぱりすごい難しそう」と思ってたとこなんやけど…

うん。

うん。

どうしよ(笑)

 

ところで、この超有名ハリウッド映画もPS5タイトルに参戦してくるんですね。


Suicide Squad: Kill the Justice League Official Teaser Trailer

 

発売予定は2022年…だいぶ先。

 

PS5引取時はボディーガードを予約

弟を(笑)

計画では、両脇からPS5の箱を挟んで歩く予定(笑)

 

いやこの御時世、ありえへんことじゃない。

高額転売を狙って、発売日にひったくりが起こってもおかしくない。

もしくは自分がどうしても欲しくて、強行に及ぶ人が出るかもしれん。

 

世の中全てがPS5に加熱しているわけじゃないのはもちろん知ってるけど、

それぐらい熱狂している人たちがかなりの数いらっしゃるのは知ってる。

ひったくりに及ぶ程じゃないにしても、私も熱狂している1人だから。

 

そやな…アイスクリームでも買うたるかな…弟に。

(笑)

 

最後に

年末までの運、使い切ってへんやろな…?

この直後にスクーターでひっくり返ってオダブツとかホンマ嫌やで?

たのむで?

とりあえず安全運転に勤しむわ…。

 

以上です。