のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

『ニーア レプリカント』のヴァージョンアップ版が発売決定で震えている話

NieR Replicant ver.1.22474487139...』がローンチ決定‼

ニーアレプリカントPS4で遊べる未来がやって来るなんて!

生きてて良かった!!(大袈裟だが本当そう思う)

www.jp.square-enix.com

ぜんっぜん情報がほっとんど開示されていない公式サイト!(笑)

でもメッチャ大事な情報はちゃんと書いてある…それはプラットフォーム!!

PlayStation4と、XBOX ONEと、Steamであると、ハッキリ書いてあります。

ありがとうございます…スクエニ…。

 

それと販促ムービーもリンクが貼られていますね。

www.youtube.com

ほわーファンタジーやわーえぇわー。

 

【ニーア10周年】オケコン・舞台・トーク無理やり10時間やっちゃう生放送トーク編 - 2020/03/29(日) 23:59開始 - ニコニコ生放送

ニコニコ生放送の特番で発表されたんだってね…その特番の存在自体、全然察知してなかったよ!(そんなんだから毎回ニーアのコンサートチケットを手に入れ損なうんだよね!)

 

PS3NieR Replicant』筆者は未プレイ

PS4でニーアオートマタに激ハマりして、その前作であるニーアレプリカントに超関心を持っていたものの、PS3を持っていなかったがゆえにプレイするのを諦めていたんですよね。

 

しかし最近PS3を手に入れたものだから、中古ソフトのニーアレプリカントでも遊んでみようかな~と思っていた矢先でした。

norikorori.hatenablog.com

(↑その話は上の記事にちょっぴり書きました)

 

でも、自分の近辺の中古ゲーム屋さんで探している限りでは『NieR Replicant』なかなか見当たらないんですよね…。

ネットショッピングだと時々起動さえ上手くいかないハズレの中古ソフトを売りつけられたりすることもある(自分の経験上)ので、返品とか面倒臭いから出来れば安心の?(いや中古品であるってことに変わりはないがな?)店舗販売で買いたいんだなー。

 

あ、ちなみに最近は中古ゲーム屋さんでも換気が凄まじくて店内が寒いくらいです。

ころなはんの影響やね。

 

ともあれ『旧レプリカント』を遊んでおくべきではないか

本気でそう思うこの頃。

だって『新レプリカント』(発売日未定)までに『旧レプリカント』を遊んでおけば「ヴァージョンアップ」が実際なにであるのかイチイチ満喫できるかもしれんってことやろ?

どうせ何十時間もかけて遊ぶんやったら面白みを感じられるであろうチャンスは取り漏れがないようにしたいホンマ。

 

あと、池畑 慎之介さんが演じられている「シロ」の声が好きで。

そのアテレコのオリジナルを遊んでみたいという欲求がずっとあるんですよね。

(ヴァージョンアップの新レプリカントには出演されないことが公表されています)

 

『NieR Re[in]carnation』スマホ向けタイトルもローンチ決定

販促ムービーがYouTubeで視聴できます。幻想的で、ニーアシリーズのファンならバッチリ好きなテイストでは。

www.jp.square-enix.com

でもまぁ、内容はまだまだ明かされていない感じ。

公式サイトを見ても得られる情報少な目…いや…もしかして隠された情報が…!?(知らんで適当やで当てにせんといてください)

 

きっと綺麗な画面のゲームやろうし(期待)手持ちのタブレットで遊べたらな~と思っております。

たぶんニーアシリーズの世界観を堪能したり考察したりできるタイトル(期待)でしょう。

多分。

 

最後に

 

しかしながらニーアシリーズを全部満喫するというのは難易度が高い。
展開されている裾野が広いから。
ゲシュタルトは多分、私は一生手が出ない。(XBOXに手を出す予定無し)

DODにも手を出せそうにないし…。(特にPS2は今更に…なかなか手が出し辛い)

あぁもどかしい。

だからこそ、せめて『NieR Replicant ver.1.22474487139...』をバッチリがっつり遊びたいと…

…って、えーと、

ニーアレプリカントいってんにーにーよんななよんよん…

 

けっきょくタイトルなんて読んだらえぇねん。

 

………。

 

今後の公式発表が本当に楽しみです!

以上です。

(←Amazonリンク)

追記;

このオーケストラのサントラCD