のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

『プチプラコスメの楽しさ』を再確認している話

Riki MatsuiさんのYouTube動画、観たことありますか?

有名なのは多分こちら↓

www.youtube.com

タイトルが秀逸です。キャッチー過ぎる。

この方のメイク動画を観てると、自分のためにメイクするのって楽しいよね~とシミジミ思う。

メイクの素人さんではないので、技術レベル高いなーと嘆息したり、マネできそうな技を探してみたり、動画を楽しませてもらっています。

 

ほんで最近の公開動画で、キャンメイクのCMキャッチコピーがジェンダーレスになっているとの話をされる回がありました。

www.youtube.com

コメント欄を読んでいても、旧来のキャッチコピーに思うところのある方がいらっしゃったのだなーと考えさせられる。

「女の子って楽しい」というフレーズに当てはまる「女の子」という自己認識にすんなり同化できる人がどれだけいるんでしょうね。

私の場合は「女の」っていうのがしっくりこない。

女だとは自認しているけど。

 

で、件のジェンダーレスなCMで紹介されていたチークに、上記の動画視聴中に目が釘付けになったんですよね!

グロウフルールチークス限定色13番ジューシーポップフルール!

(←Amazonリンク)

かわいいー!!!でもAmazonでの売り単価が高騰してるー!!

限定色だし、店舗じゃ売り切れているかもしれないしなぁと、キャンメイク公式サイトを見てたら、公式オンラインショップがあって、普通に買えました。

【公式】キャンメイク(CANMAKE)の通販|コスメ・化粧品【メイクアップソリューション オンライン】

ありがたや~。

f:id:norikorori:20200129191402j:plain

やばい居並ぶプチプラコスメがギャン可愛い

つい欲が出てセザンヌのコスメも買ってしまった。

か わ い い ~ !!

 

ほんでそのプチプラコスメへのテンションが持続されたまま街ブラしてKATEの新作アイシャドウの存在を知って

 

いやもうこれ軽くデパコス的!て興奮の勢いに任せて発売前にAmazonで予約購入して

f:id:norikorori:20200129192231j:plain

きゃっわきゃわですやん。

KATE トーンディメンショナルパレット EX-1

あぁ~まぶたが何十枚もあったらな~使い切れるのにな~。

そしたら罪悪感なく、色んなアイシャドウを買えるのになぁ。

気張っても2枚しかないんで、毎日塗布して楽しんでますけどね!

 

いやぁコスメで遊ぶの楽しい

感化されて発奮してプチプラで遊んだら楽しくて堪らなかった。

美容系YouTuberさんありがとう。Rikiさんありがとう。

 

キャンメイクのグロウフルールチークは発色が綺麗な上に複数並べているとまるでジルスチュアートのコスメを並べているかのような(買ったこともない身の上での妄想ご容赦)リッチな気分を味わえます。

 

セザンヌパールグロウハイライト 01シャンパンベージュも一緒に購入してるんですが(写真ご参照)これももう、微細なラメがキラキラキラ~と肌の上で照り返してくれてもう、

(←Amazonリンク)

さすが人気商品さんやでぇ…!

ついついTゾーンに塗り過ぎる遊びをしてしまうやん。

 

以上、最近プチプラコスメが楽しい話でした。

終わります。