のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

スケート列とはなんぞや?岡崎体育ワンマンライブのチケットが届いた話

岡崎体育2度目のワンマンin大阪へ行きたくてファンクラブ入会

 

記念すべきワンマンは記憶に新しい「さいたまスーパーアリーナ」にて行われたのでした。

norikorori.hatenablog.com

初対面の小学校6年生女子と2人っきりで赴くという挑戦でした。

懐かしいなー。

生ビールとCCレモンで乾杯して鑑賞しました。

 

さて、たまアリでのワンマン終演後に突如発表された「ワンマン@大阪府立体育館」…

ファンクラブ枠の先行抽選に応募するために、岡崎体育FC「Wallets」にまで入っちゃったという念の入れっぷり。

これは先述の小6女子の御父上との打ち合わせによるものでした…。

以下詳細。

 

岡崎体育フィーバーに罹患した東京のある一家について

 

最初に岡崎体育にお熱をあげたのは長女の一葉ちゃん(仮名)だった。感染源は京都から来たアラサー女である。彼女オススメの岡崎体育の動画を繰り返し視聴しているうちに、重度の岡崎体育フィーバーを発症した。

 

続いて三女の三葉ちゃん(仮名)と四女の四葉ちゃん(仮名)が長女の影響をモロに受けて岡崎体育フィーバーを発症。風呂上がりに素っ裸でウンパッパなどと叫びながら家中を走り回るようになる。

 

家人3名の罹患に伴い、次女の二葉ちゃん(仮名)も同様の症状を見せるようになり、続けて一家の御母君も岡崎体育フィーバーを発症する。その重篤ぶりは、一家のファミリーカーで岡崎体育のPVがエンドレスで流され続けるのが習慣化してしまったことからも窺える。

 

これら一連の出来事を受け、一家の長である御父君は感染源である京都のアラサー女に窮状を訴えることにした。「絶対お前の所為だから、俺と協力して家族6人分のライブチケットを買ってくれーバカヤロー」と悲痛な叫びを送ってよこすことにしたのである。

 

引用の情報リソースは一家の御父君のLINEです。

結果、御父君と揃って岡崎体育のファンクラブに入会し、ファンクラブ枠をそれぞれ2枚ずつ応募し無事当選しました。

御父君は一般枠でも4枚(!)ご購入され、ご家族総出で大阪旅行の旅程を組まれているとのことです…。

 

…あな恐ろしや岡崎体育フィーバー!!

 

ついに届いたチケットと気になる席番

 

そんなこんなしているうちに先行販売のチケットが佐川急便により届けられました。

席番は…

「アリーナスケート列 ○○番」

……まっっったく見当のつかない名称の列(笑)

 

アリーナってことはファンクラブ特権を感じられる席っぽいけど、何列目かが全く分からない。

「アリーナスケート列」でウェブ検索かけても、フィギュアスケートの記事ばかりがヒットして参考にならない。

 

スケート列って…なに?!

 

アリーナ席の詳細は当日になるまでは分からない

 

仕方のないこととはいえ、もどかしい。

舞台演出上の都合やら、高額転売防止目的やら、事情は色々です。

最近はライブ当日の入場時まで席番を公表しないライブイベントも増えてますよね。

その場合、会場での阿鼻叫喚と歓喜の雄叫びのハーモニーが見ものですが。

 

現状、席番は判明していてもスケート列については依然不明なので、当日現地に行くまでのお楽しみ☆っていうのは私も変わらん状況なわけですね…。

 

気になるなぁ…最前列やったらどうしよう。

生ビールで乾杯やな。(前向き)

 

せっかくファンクラブに入ってるんだし特権活用してみたい

 

しょうもない席当たったらファンクラブ退会しようとか、現金なこと考えておりましたが、ファンクラブに入っているうちに特権をもうちょっと利用しとこうかなと思い立ちました。

定番の、ファンクラブ会員限定グッズをリサーチ!(販促に絡めとられてる感)

okazakitaiiku.com

ちょっと待ってコレめっちゃ欲しい。

 

以上です。