のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

2020年クリスマスコフレ戦線じわじわ開始!今年は取り急ぎクラランス押さえた話

毎日々々『2020年クリスマスコフレ』の新着情報がローンチされてるの眺めているだけで焼きイモ級にホクホクしております。著者です。

 

見てるだけでハッピーになるんだが。

まるでブリアナ・ギガンテの動画なんだが。


[祝]20,000人突破ありがとう[質問返し❤︎]

今めっちゃハマってる。

嫌なことあった日の仕舞いにこの方の動画見てぷくくく笑ってデトックスしてる。

 

それはさておき。

クリスマスコフレですよ!!!

だよ!私が!

(お買い得とか期間限定とか数量限定とか大好物)

 

新型コロナ禍で海外旅行なんて夢のまた夢な昨今、

免税店でお得にまとめ買いなんて不可能だし。

 

お買い得だったり、数量限定でゲキマブ(古の言霊)なコスメを見逃すことなんて出来るか…?否ッ。

 

買わなくてもいいんだ。

ただ見逃したくないんだー。

 

とか言いつつ、ちゃっかり予約はしたんだけど(笑)

 

以下、そんな感じの雑談です。

 

 

ジバンシイ~ほんのり眼福のちスルー~

ルージュとアイシャドウのセット、ポーチ付きの”ホリデーキット”が目玉なのかな?

 

◇ホリデー メイクアップ キット ¥10,700円+税◇

https://www.fashion-press.net/img/news/64180/DRk.jpg

ジバンシイ20年クリスマスコフレ&コスメ、“絶対口紅”現品入りコフレ&“塗る”禁断のフレグランス - ファッションプレス

 

店舗で現品を見てきましたが、

カワイイ。そしてお買い得。

ジバンシイはルージュもアイシャドウもまぁ高価なんだけど

色モチ・発色共に抜群なので、塗り直す用事が少ないから結局大満足するんだよね。

仕上がりが絶妙にラグジュアリーでテンション爆上げですし。

 

ただ…昨今マスクをせずに外出なんてありえないから、

まーそりゃルージュの出番が減るわ減るわ。

私自身めちゃくちゃアイシャドウ所持しているのもあって、

今回のジバンシイ、クリスマスコフレは購入を見送ります…。

今回のアイシャドウが好みじゃないのも大きい。

 

 

◇ランテルディ ソリッドパフューム ¥4,000円+税<限定品>◇

https://www.fashion-press.net/img/news/64180/Fig.jpg

スティックになった固形バームの香水。

元々香水メーカーだったジバンシイが誇る、あま~くてフっローラルな『ランテルディ』、

通称、”禁断の香り”…

これが既に売り切れとのことでした。

 

youtu.be

最寄りのジバンシイ店舗の方に伺いました。

クリスマスコフレが、9月中旬に差し掛かる現時点で既に売り切れているということ。

 

問いたい。

 

クリスマス…とは?

 

すげぇな…ガチ沼勢…。速すぎる。

 

ランテルディに関して言うと、

すっごい甘ったるいのに嗅覚を刺激するフローラルさがスパイス?みたいに底辺を忍び寄ってくるようで、

どうも落ち着かない気分になるので、私は苦手です。

ちょっと私には刺激がきつい。

シンプルなようで複雑な香水という印象。好きな人はすごく好きだと思う。

 

もしかして後発のクリスマスコフレが出てきたら、

若輩ながらもジバンシイ沼の住人として、参戦する心持ではおります。

とりあえず現状はスルーしました。

 

ディオール~サンク クルール クチュールに惚れ惚れスルー~

詠唱呪文?

とにかく。

とにかく物が可愛いいいいいい。

 

◇サンク クルール クチュール<ゴールデン ナイツ> 限定2色 各¥7,800◇

https://www.biteki.com/wp-content/uploads/2020/09/F758-XSMAS-TRIAXE-20-PO4F-HD-DUO-5C_MAT_CROP_SW_F39.jpg

【ディオール×クリスマスコフレ2020】「サンク クルール クチュール」限定版はおしゃれな雪の結晶モチーフ – 美的.com

 

あこがれやね…。

いつか手に入れたいシリーズ。はーかわいい。

 

現状所持しているアイシャドウがもうちょい捌けたら、是非とも手を出したい。

 

ランコム~抜群のお得感から眼をそらすのに必死~

こんなに詰め込んで税抜き価格が2万円切ってるとか…すごいね。

 

ランコム ビューティーボックス ¥19,500円+税<数量限定品>◇

https://www.fashion-press.net/img/news/63468/KPw.jpg

 

ランコムのクリスマスコフレ2020、“ローズ”モチーフの9色アイシャドウ&クラリフィック化粧水 - ファッションプレス

個人的にブラシ3本とスキンケアが色々と入っているのがそそられる。

 

あぁ…欲しい気持ちはある…けど…

あかん…

コスメがどれひとつ取っても足りてる…。

買うたらあかん…。

苦行。

 

クラランス~高級スキンケアに溺れる夢を見る~

クラランスを、たとえド短期でもライン使いできちゃう…まさに夢の!!

これぞクリスマスコフレ!!メリー!!

 

アドベント カレンダー 2020 ¥14,000円+税<数量限定品>◇

https://www.fashion-press.net/img/news/63596/0gc.jpg

クラランス20年クリスマスコフレ第2弾、カラーメイクからスキンケアまで“豪華”アドベント カレンダー - ファッションプレス

きゃー(≧∇≦)!!!

やばいー!!!

 

店舗に問い合わせたら予約させてくれました!!!

ありがとう…。

 

◇ダブル セーラム EX ホリデーキット FEX50mL ¥17,000円+税<数量限定品>◇

 

https://www.fashion-press.net/img/news/63595/eUk.jpg

クラランス20年クリスマスコフレ第1弾、人気美容液“現品入り”スキンケアコフレ - ファッションプレス

ちょうど今使っている美容液が年末までになくなりそうな気配だったので、

気になっていたこちらも!

予約!

クラランス店舗のお姉さん!

ありがとう!(嬉しくてただ単にハイ)

 

この製品に関しては、美容液の現品に加えて、選べる2タイプのフェイシャルスキンケアがシリーズ1セット付いてくるそうです。

わぁお。OMG。

 

クラランスの製品を実店舗で買うのは初めてで、クラランスほぼ初心者の私。

店員のお姉さんは言いました。

 

店「アクティブかファーミングか選べるんですけども、ファーミングでよろしいかと」

 

私「あ、そうですかね。私ちょっと区別がついてないです。」

 

店「日々お肌にかかる重力…お肌のたるみや緩みが気になってくる季節…お肌の深いところまでアンチエイジングを働きかけるのがファーミングシリーズです」

 

私「え、なんかその話めっちゃ耳が痛い(笑)」

 

店「フフフ…やっぱりファーミングのほうが人気ですね」

 

私「じゃファーミングで是非」

 

デパコスコーナー秋の怪談。

これ全て電話でのやり取りです。

 

やっぱあれよ…。

デパコススキンケアに必死になるんはエイジングが気になるお歳以降ってことよね…。

顔見んでも分かるってことよ。

うん。

 

最後に

発売日から一週間だけお取り置きを確約しただけで、私がうっかり引取を忘れた場合、

予約はキャンセルされてしまうので(!)

ちゃんとスケジュールに書き入れました。大事。

 

まだまだこれから公表されていくクリスマスコフレも山盛りあると思われるので、

毎日ネットサーフィンが欠かせません!

見てるだけで楽しいし!

 

とりあえず、一安心…。

引き取りを楽しみに過ごします。

 

ところで改めて見回してみると、

自分はフランス発のコスメブランドがエライお好みなんやなということが

今更ながら判明しました。

 

新型コロナが落ち着いたら、フランス観光…っていうのもいいな。

夢ある。

 

以上です。

お読みいただきありがとうございました。