のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

ジバンシイ2020秋限定コスメ予約してきたァァァ録

体感として真夏についに突入した感の今、既にデパコス秋の陣は始まっている…。

熾烈やわぁー。

 

ジバンシイコスメ沼の住人は、今回も販促活動に絡め捕られて参りました。

その記録です。

まずはじめに申し上げておきますと、

  • 「ジバンシイコスメ秋限定が気になっている人は事前予約に急いで!」
  • 「公式ホームページに全然載ってないコスメだから要注意!!!」

です。

 

それではいってみよー。

 

VOGUEのネット記事で秋冬限定コスメにリーチ

www.vogue.co.jp

見目麗しや~。

この記事で、ジバンシイ2020秋限定コスメの情報に初めて触れました。

マスク着用が常で、リップが減らんくて仕方ないのにリップ出してくるとか、

ジバンシイも強気やなぁ~好っきゃわ~。

 

他のブランドさんにしても、リップをどんどん出されている。

顔の中でも大きめのパーツになるから、奥深いし何本も買ってしまうリップ…。

 

でもリップは、今回は買わないかな。めっちゃめちゃカワイイけど。

と、

この時点では思っていた…。

 

ジバンシイでスキンケア「イドラ リソース」発売

www.givenchybeauty.com

「このDMが届いた方に、イドラ リソースの試供品をプレゼントいたします。是非ご来店ください」

そんなDMが届いた日にはもう、わっほい。

行くしかないよね。

だってジバンシイコスメ沼の住人ですから。

 

というわけで、昨日の日曜日、わっほい行って参りました。

マジわっほい。

 

わっほい過ぎて肝心のDM忘れて来店するっていうアホぶりかましてきました。

うーん。アホわっほい。

 

店員さん「お名前で確認しますね♡」って言ってちょこちょこPCいじって、

小さい袋にわざわざ試供品を入れてくれました。

 

そして、私はわざわざ自分から店員さんに尋ねた…。

 

「秋限定コスメが…その…8月1日に発売するって…ネットで見たんですけど…」

「…はい!つい最近、店舗に実物が入って来たところなんですよ!」

「あっ、あるんですか、今ここに?」

「お持ちしますね♡」

 

自ら絡め捕られに行く…わっほい…。

 

ジバンシイ2020秋限定コスメは”リップ”と”アイシャドウ”

公式サイトでは全然告知されてないのに、

ネット界隈では関連記事がガンガン出てるのなんでなん?

みなさん情報通が過ぎん?

私、ジバンシイの店舗で公式の小さいフライヤーもらうまで、

アイシャドウがあるなんて知らんかったんやけど!!

f:id:norikorori:20200720183009j:plain

昨日一日じっくり眺められ過ぎて、ちょっとへこたれたフライヤーさん

 

ほんでこれアレや…このアイシャドウは…

ル・ヌフ・ジバンシイの日本未発売パレットであらせられはるやんか!

なっなっなっ。

なー!!

 

norikorori.hatenablog.com

 

既にこのル・ヌフ・ジバンシイはパレットを2種持っているのですが、

発売当初に日本未発売No.03が気になって仕方なく、どこの国に行けば手に入るんだろう?と真剣に考えておりました。

 

そうこうしているうちに新型コロナ禍に世界中が飲み込まれ、

海外旅行なんてファンタジー

いやむしろ、海外旅行したい欲を発散するためにファイナルファンタジーで遊んじゃうくらいに、

海外へ行くということがファンタジーになってしまい、

 

ル・ヌフ・ジバンシイのNo.03を購入することを諦めていました。

 

それが、もう!

まさか秋限定で発売になるなんて!

 

嬉しみの極み!!

 

もしかして元々、秋限定で出すために日本未発売やったとか…

いや勘繰りはやめよう、うん…。

 

店舗に行けば見られる現物が極上

まずル・ヌフ・ジバンシイのNo.03ですが、色がすごく鮮やかです。

ル・ヌフ・ジバンシイ • 9色が織り成す、官能の目元 ∷ GIVENCHY

上記の公式サイトの、ル・ヌフ・ジバンシイのページにNo.03の写真も上がっているので、そこでご覧になるのが、一番現物に近い色味だと思います。

 

なんでか、他のネット記事で見るNo.03の色、ちょっとくすんでない?

そして私が持ってるフライヤーのも、ちょっとくすんでる…。

なぜ(笑)

 

特に真ん中のラメざっくざくカラーが、なんとも絶妙なゴージャス感で。

秋冬だぜ~って感じです。

目頭に塗っても綺麗だろうなぁ…って一目で想像させられた。

 

ル・ヌフ・ジバンシイに関しては信頼と愛着しか私の中にはないので、

一色も色味を試すことなく購入を決意。

(今はどうせ、新型コロナ対策の為に自分の肌で試すことはできませんが)

 

『ランテルディ・リップスティック』は定番色1+限定色3の4色展開。

f:id:norikorori:20200720192144j:plain

ランテルディ・リップスティック 2020秋コレクション

え、なにこれ。

手のひらの中の小宇宙?小銀河?

左から

  • No.21 オニキス・マーブル(限定色)
  • No.22 ガーネット・マーブル(限定色)
  • No.23 クォーツ・マーブル(限定色)

 

更にこれを唇に載せて、さらにpHで色変化して自分だけの色味が出る…ですって?

(つい先日までリップ購入はないな、とか言ってた小物は誰)

(我)

 

いやもう、これはもう、

現物はこの写真そのまんまです。

塗るの勿体ない系リップ。

くるくるとリップを繰り出すとお目見えするラメが、ほんっまに美麗。

 

BAさんの手の甲で試し塗を見せていただいたのですが、ラメ感がすごいゴージャスでした。たまらんなー。

 

見た目とは異なった発色をするので、コレクターズアイテムとして買われる方には関係ないけど、実際に使いたいって方は、絶対に現物を店舗で見たほうがいい。

 

私の場合、見た目はNo.23のクォーツ・マーブルが一番好みですが、

BAさんの手の甲に載せられた様子を見るに、

色が一番好みだったのはNo.21のオニキス・マーブルでした。

ラメが最も色とりどりで、繊細なギャラクシー感が素敵でした。

 

いっつも思うんやけど

ジバンシイコスメってラメ感を操る魔術師が雇われたはるんやな。多分。

 

最後に

8月1日発売ということで、引取は8月1日以降の1週間とのことです。

引取日先送りもできるそうで、その際は電話で連絡すればOKとのこと。

 

ネット通販で予約販売もぼちぼち始まっていますね…。

でも出来ることなら店舗購入をオススメします!

店舗で今回の秋限定コレクションを2点以上買うと、オリジナルコインケースがもらえるそうです。

他は知らんけど(オイ)私はもらえるそうです。店員さんが言ってた。

 

9月には『ランテルディ・リップスティック』も沢山発売されるようで…。

でも限定って言われちゃあ辛い。

買っちゃう。

シーズン限定品の再販ってほぼないもんね…。

 

 

御引取日が楽しみで仕方ありません。

そして予約購入だから、お金さえ払えば引き取れるって安心感に浸っている。

クリスマスコフレも、こう上手く運ぶとえぇな…。

 

以上です。