のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

足のサイズ『26.5㎝』女子がAmazonでスニーカーをまとめ買いした話

NIKE / ダウンシフター を履いている、なう

日常的に履いているスニーカーちゃんがヘコタレてきたので、新調せねばなーと思っていたところでした。

 (←Amazonリンク)

現状価格、¥2,990…やっすっっっ。(ただし26.5㎝に限る)

これの同系統のスニーカーを履いているんですが、原付のエンジンを始動する際のキックスタートでベリーンって靴底がエグレてしまったんですよね…。

毎日まいにち何度も何度も蹴るから傷んでしまったのだろうか…。

おいたわしや…。

 

さすがに一部でもベローっとなった靴底を引きずって歩くのが気色悪くなって買い替えを検討しておりました。

 

店舗販売のブツも見て回ったけど納得の商品が見つからず

安価で妥当なスニーカーを気軽に履いてすぐに履き潰す、というのが嫌です。

勿体ない、何度も購入作業に手間をかけたくない、バッチリのお気に入りを大事に履きたい、そういう気持ちがありました。

 

スニーカー取り扱いの店舗で特売の商品だと「もっと良質なものが欲しい」と思えて手が伸びず、一方で凝ったデザイン且つ耐久性の良さそうな商品だと「予算的に厳しい」と購入に至らず。

 

それに何より、スニーカー探しに時間をかけて店舗巡りをするというのがもう煩わしくて煩わしくてダメでした。

ズボラで怠け者っていうね…。

 

Amazonでサーチングしたら自分的にお宝ザックザク!!!

売れ筋に昇らないと、容赦なく値下げがかかるAmazon…(ですよね?)で自分のサイズで、値段範囲を設定し、お値段順に並べました。

 

ちなみに私の足のサイズは表題の通り26.5㎝です。

はい。女にも26.5㎝はいるんだよー。パンプスも買えますよー。

自分で言うのもなんだけど、見た感じ実物のmy足はそんなに大きくないよー。

はい。

 

え?レディースのスニーカーを買えるのかって?

 

そもそも選択肢にも上がってこないから視界に入ってこないよ?

わたくし調べによると、ほとんど履けないからね?

 

はい。

 

値段設定は¥1,500~¥5,000で、お値段の高い順に並べました。

 

実際にAmazonを見てみると、あまりに安価なスニーカーはデザイン・耐久性ともに心許ない具合のブツが揃っています。

そして検索をかけてみて気づいたのですが、¥5,000以下の商品には定価¥12,000~のスニーカーで大幅値下がりした商品がポコポコと混じっているんですよね。

こ、れ、だよ!!!私の欲しかったのは!!

(お買い得感に弱い)

 

では今回わたくしが「買っちゃった」スニーカーちゃん達をご紹介します。

ちなみに定価を示していますが多分税抜き価格表示です。念のため。たぶん。

 

アシックス / GELSAGA

 (←Amazonリンク)

かわいいいいいいいいい。

なにこの錦糸卵みたいな色味~かわいい~。

定価:¥13,200-

わたしは¥4,800-で購入させていただきました。わーいわーい。

カワイイ色味ゆえか、25㎝だと¥9,248-(2020年3月13日19時の時点)で、世知辛いです。

 

le coq sportif / スニーカー LCS R1921 SL

(←Amazonリンク)

あぁ…かわいい…このピンクみ…子豚っぽい…。

愛らしい色味にコロンとしたフォルムが気に入りました。

定価:¥13,200-

わたしは¥4,909-で購入させていただきました。ありがとうございます。

ちなみに24.0㎝がここでは最安価です。売れ筋でないサイズが商品ごとにあるんですねぇ。

 

PUMA / スニーカー LQDCELL オリジン テレイン メンズ

(←Amazonリンク)

踵のデザインに好奇心max抑えられなかったよね。

定価:¥12,800-

私は¥4,332-で購入させていただきました。思いっ切りゴツゴツのメンズ感。

なんっかテンション上がるデザイン。なめらかに地面を滑走できそう。(不可能)

実際に履いてみた感想は、踵のクッションが超快適な歩行をサポートしてくれる感じでした!

これ履いて美術館とかじっくり巡りたい。美術館で観賞に励んでいると大概足裏が痛くなるんですよね…。

ちなみに靴底がかなりカッコイイので、興味のある方はリンク先をよければご覧になってみてください。

原付でキックスタートなんか出来ないくらい(笑)良い感じの靴底です。

 

サイズが合うかどうかのギャンブルの結果は…

幸運なことに全部サイズがピッタリでした。

嬉しい~。ほんまに嬉しい~。

今後それぞれ大事に履いていこうと思います。

 

新品でも古い靴は傷んでいるかもしれない?

そういう不安はありましたが(値が下がっているわけですし)今回購入した靴を試着してみて、経年劣化を感じる部分はありませんでした。

ネット通販には不安要素もありますが、返品・返金に応じてくれる購入先から買えば良いのでやっぱり便利です。

まぁあまりに怪しい場合は購入を踏みとどまりますけどね…。

 

明日なに履いて生きて行く?

(言いたいだけやね。すみませんね。)

明日は雨天なので早速ですが履けないね!!!

ざん…ねん…。

 

以上です。