のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

昼から猛ダッシュで日曜日を充足させた録

ただの日記です。

寝坊して、るんるん化粧して、ジム行って、大好物だらけの夕飯を食べて、ゲームした、平和な日曜日の話。

 

14:30頃 起床

布団の中で「ハッッッッ!!!?」と、目を覚まして時計を見た。

いや、せっかくの日曜日に何してるんホンマ。

そら昨日はハードやった。

22時過ぎまで仕事して、その後実家で晩御飯もろて、おばあちゃん専用の衣類カゴを用意して飾ったりしてから帰宅したから、もうめちゃめちゃ疲労困憊してた。

やからって。気絶したみたいに寝落ちして、日曜日にこれは、ない。

 

15:00頃 ブランチ?

ブランチというには遅過ぎるよね。

ランチとサッパーの間やから、もしかしてラッパー…?

いや、ランチとディナーの間と考えるなら、ランディ…なのか?

極めて平日と変わらぬ朝食を食べた。もずくと、小松菜とオアゲの煮びたしと、バナナと、昨日実家で拝借してきたお高めのインスタント味噌汁を肴にパンを食べました。

文字に起こすとアレやけど結構美味しかったですよ。

 

15:30頃 YouTube見ながら化粧

好きなYouTube動画を観ながらね、こういうこと平日できひんもんね。

www.youtube.com

この人ほんまにオモロイ。

ただぶっ飛んでフザけているように見えて、動画のテンポとか挿入句とかよく編集されてる。

彼女の動画を時々見る所為でちょっと岡山弁がうつってきとる。

しかしこの動画見ながらやと笑い過ぎてメイクがはかどらへんわ!(そらそうや)

 

友達に勧められてドハマりした曲とか。

www.youtube.com

ボーカルちゃんの下瞼に薄く赤いアイシャドウが塗られてるのカワイイなー。

あれは下瞼が薄いと似合うのかな。

 

聴き応えのあるボーカル、見応えのあるダンス、ド派手なメイクに惚れ惚れ。

www.youtube.com

こんなバッチバチの口紅なかなか塗れへんよね。いいなぁ。

バッキバキのダンスも超カッコいい。

曲を聴きながらノリノリで揺れてたら、これまた当たり前やけど化粧が進まん。

 

でもせっかくの日曜日やん?

初めての組み合わせでアイシャドウ塗ってリップ塗って、遊びたいやん。

 

アイシャドウは

ADDICTION THE EYESHADOW94シャングリラを目尻から3分の2程ぐらいの幅で上瞼に載せて、68ノスタルジアを目頭に載せました。

https://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=616

公式HPで見るとさすがアディクション、すさまじいアイシャドウのラインナップ…。

試行錯誤の上、アディクションのアイシャドウは重ねてナンボなんやなと、やっと扱える様になってきたところです。

だから満足のゆく扱いができた時の達成感ハンパない。

 

リップはクリニーク ポップ12ファブ ポップを軽く塗って、 

www.clinique.jp

上からクラランスリップオイル04キャンディを軽く塗布。

コンフォート リップオイル - Clarins

クリニーク ポップは色味ごっつ鮮やかで完全に無臭、クラランスのリップオイルはジューシーな甘い匂いがします。

どっちも良いわー。大好きだわー。

 

自撮り曝す勇気はミジンコもありませんが(笑)

ハッピーなことにこの日はかなり良い感じにメイクが仕上がって超ご機嫌になれました。

 

16:00頃 外出

まだ諦められへん。充実な日曜日を過ごすためにやれることをやるのだ。

平日できひんくて、むずむずしていることを解消するのだ。

というわけでスポーツジムへスッ飛んでゆきました。

 

16:20頃 ジム

17:00までしか利用できない会員なんですよね自分は。

なのでギリギリに飛び込んで全力で運動してきました。

利用者の多くはガチのスポーツマンと健康維持に余念のないお年寄りに占められているジムで、日曜日の夕方はスポーツガチ勢が多数を占める時間でした。

ガチのスポーツマン達なので、もう器具使用中の身体のダイナミズムがもう、私なんかとは別次元です。

そうやって動かすのねーと時々勉強させてもらってる。

そんなに可動するんそこの関節!?とか驚く場面も多々あり。

 

17:30頃 食料品スーパー

きのこフェアやってた。嬉し過ぎ。キャベツも特売。

なにより、精肉コーナーの営業中にスーパーに行けちゃう日曜日、最高。

焼き肉用の牛肉100グラムと、作り置きのハンバーグ用に特売の合挽ミンチ400グラムを量り売りで購入。

その他、特売の鶏肉やら豚肉、ヨーグルト、プロテインジュース、鰹節、を購入。

至福。

 

18:00頃 夕食の調理・実食
  • 焼いた牛肉、にんにく添え
  • 蒸したブロッコリー
  • パプリカ
  • しめじ×なめこ×エノキ×ネギのナムル
  • もずく、レモン醤油がけ
  • 中国茶葉のウーロン茶

自分の好物テンコ盛り過ぎて調理の最中からノンストップ小躍り。

 

20:00頃 PSVRで遊ぶ

なんだかんだ、購入してから遊ぶん未だやっとこさの3回目。

norikorori.hatenablog.com

遊ぶための準備が本当に手間かかるがゆえです。

ヘッドセットはもちろん、ムーブコントローラー2本準備して、通常のコントローラーも手元に置いて、テレビの前の座卓やら全部どけて、ヘッドセットを認識するためのカメラがちゃんと作動するような位置に着席するレイアウトを仕上げて、足元が冷えるから敷物も用意して、ついでにヘッドセットの隙間から照明が差し込んでVRに障るから照明落として。

頭にヘッドセットかぶせてしまったら気軽にトイレも行けなくなるから先に済ませて、ついでに水分補給もして。

ヘッドセットを汚すんも嫌やから洗顔も済ませて。

いやーすごい手間やわホンマ。

 

遊んだのはDéraciné(デラシネ) | プレイステーションというPSVR専用タイトル。

 

めぇぇぇっちゃ楽しかった。またこれについては別で書きたい。

 

0:00頃 就寝

起床時間めっちゃ短かったものの、ジムでヒーコラ動いたのと他にもいろいろ頑張って動いていたのが良かったのか、熟睡でした。

 

充実なる休日に関する所見

ただの休日の日記に所見もなんもナイやろうとは思いつつ。

自分にとっては大事なんでね!休みが充実してるか否かっていうのは!(笑)

 

過ごした時間が短くても、満足度の高い休日って過ごせるんやなぁと改めて思った。

久しぶりの牛肉…マジで美味しかったなぁ…。

https://2.bp.blogspot.com/-V6xx7izLXk0/WtRzXx5AfRI/AAAAAAABLmE/fNiB1zFM_VQXBCFMTRj3EKslIbZr9E_GwCLcBGAs/s800/pyoko_coffee_break.png

以上です。