のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

米国映画『チャーリーズ・エンジェル』(2000年)を観たので感想

Amazon Prime Videoで『チャーリーズ・エンジェル』を観ました

公開は2000年!!時は瞬く間に過ぎ去るんやねぇ、ほんま。

もう何べん見たか分からんくらい、何度も何度も観てます。

今回はお久しぶりに、Amazon Prime Videoで観られることを発見して片手間に観賞。

 

…まさか、今更の新発見も伴う観賞タイムになるとは…予想だにしておりませんでした。

 

DVDでは見えなかった部分が可視化

映画館には観に行ったことなかったので、ずっと家庭用テレビで民放の放送枠で観たり、DVDで観たりしてきました。

今回観賞したAmazon Prime Video枠の画質は1080pと表示されていました。

DVDより圧倒的に綺麗!見比べたら月とスッポン。

DVDはどうも画質がボケて観づらかった苦い思い出があります。

 

で、肝心の何が見えたかというと。

 

  • 危機一髪の落下シーンでドリューの裸
  • 落下した先の民家の子供達が遊んでるゲームのタイトルと場面
  • 全編通してエンジェル達のお肌の質感
  • 黒幕の絶体絶命ラストシーンの、涙

 

いや、うん。まぁ大したことないやんって思わはるかもしれませんが。

かるく10回は観たかもしれんファンが今更に新しい発見をしてしまったことに、自ら驚いているのです。

1つ1つ、軽く述べます。

 

危機一髪の落下シーンで、素っ裸でドリューが落下するのですが、今まで「上手いこと見えへんもんやなぁーなんか肌色の服でも着たはんにゃろか、やっぱり、さすがに」と呑気なこと思いながら観てたと思うんですが、高画質で観たら本当に裸でした。

直後のゴロゴロと斜面を落下するシーンがご本人によるスタントかどうかは定かではありませんが、そちらももちろん素っ裸で転がってらっしゃるのが目で見てとれました。

なんてハードな!!絶対に痛いー!

 

そんなこんな彼女が落下した先の民家で住人の子どもたちが遊んでいるゲームのタイトルは…ファイナルファンタジー8でした。

場面は主人公達が所属する学園の地下訓練施設でパーティはスコール、キスティスのみ、敵は小さいモルボル…?にも見えるグラットという名称のモンスター。

ゲーム中の序盤のシーンかな。

ところで子供達2人ともコントローラー握って俄かにガチャガチャやってるけど2人同時プレイするゲームとちゃうし、そんなガチャガチャせんでも操作できるゲームやで☆(なかなかないドヤれる機会)

これがなかなか詳細に見えてビックリした。

 

そして高画質あるある、映っている人間がより活き活きリアルに見えるようになる事象

が、こちらでも起こっていました。

ヒロインたちのお肌の質感とか髪の毛の硬さ柔らかさまで見てとれるようでした。

ハードなアクションシーンの最中に寄る背中のシワで皮膚の薄さが見て取れ、キャメロンの背中には全然余分な贅肉がついていないのがハッキリと分かるし、

ドリューの瞳がキラキラして、そこに紅の綺麗に惹かれた口元が相備わって一層まばゆいばかりだし、

ルーシーの豊かな長髪のボリュームとか、コシの強そうな質感に生命力感じるし、

…トリプルヒロインのファンとしては嬉しい、高画質サマサマ効果が出ていました。

 

黒幕の涙は、単純にこれまで私が気づいていなかっただけかもしれませんが、最後の最後に両目をウルウルさせてはるんですね。

なかなかワルの黒幕ですが、最後ウルウルしたはるんですよ。

普通にかわいいお顔で終幕を飾ったはるので何気に必見。

黒幕さんの見え方が変わって面白いかもしれません。

 

楽しく観られるだけの映画、というのも貴重

プリティでパワフルな女性陣が大暴れしてドーン大団円!

ヒロインお三方とも親しみやすくて魅力的に描かれてるのが素晴らしい。

下品になるかならんかの瀬戸際の下ネタと、グロテスクのしっかり手前のバイオレンスと、荒唐無稽に片足と両手突っ込んだようなアクションと、テンコ盛りのパロディネタが詰め込まれていて、毎度毎度、その構成の匠さに感心する。

 

場面の1つ1つを切り取っても、ヒロインお三方のキュートなコスプレが楽しめるので良いよね。

すっごいカワイイんだけど、お三方とも媚びた可愛さを見せないのがまた良い。

 

質の高いコラージュを見せられているような気分になる映画です。

 

高画質っていいやん他にも色々観てみたくなってきた!

既に観たことのある映画でも、画質が変わると見え方が変わったりして面白いなぁと今更に確認しました。

続編のフルスロットルもAmazon Prime Videoで観られるようなので、そのうち観たいなー。

 

以上です。