のりログ

好きなことを好きなように、出来得る限り好きなだけ

綱引き列もあるのか!岡崎体育ワンマン2020が楽しみ過ぎる話

東京在住のパイセンから連絡が来ました

 

norikorori.hatenablog.com

 一緒に示し合わせて?岡崎体育のファンクラブに入会し、

岡崎体育ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」 | 岡崎体育 オフィシャルウェブサイト

上記の先行抽選に応募した東京のご一家の大黒柱であるパパパイセン(御父君)です。

 

肝心の席番について共有

 

私のファンクラブ枠チケットは「アリーナスケート列」というよく分からん列名が記されていたので、パイセンはどうでした?と尋ねたところ、衝撃のお答えが返ってきました…。

 

綱引き

 

……ん?なんですかそれ列の…もしかして列の名称が…?

 

アリーナ綱引き列って書いてある」

「やりやがった」

「あのデブ、、、」

 

うん。誉め言葉ですよね。

 

 ファンを小気味よく裏切り続けてくれるという期待

 

とかくファンというものは自分勝手なものです。

エンターテインメントとして興を引かれるから誉めそやすし持ち上げる。

興味が持てなくなれば、それまで。

愛着が尽きれば、それまで。

 

岡崎体育がファンを飽きさせぬ様にあの手この手の工夫を凝らしていることは、YouTubeやらTwitterでも顕著ですが、ライブに足を運ぶと尚のことよく分かる。

 

お笑い芸人のライブ顔負けの笑いの提供から、原曲をアレンジしてCD音源とは絶妙に異なるものにして披露したり、突然の新曲披露があったり、CD音源化も決まっていない曲が披露されたり。

 

先回オリコン1位を取ってしまったペンギンのてっくんのデビュー曲も、当初はお試しでライブのみで披露されていた曲だと思います。

名古屋のワンマンで初めて聞いたとき文字通り腹を抱えて笑った。

 

そして2019ワンマン@さいたまスーパーアリーナでは、完全な未発表曲でトロッコに乗るというパフォーマンスをされたのは未だ記憶に新しい。

www.youtube.com

私としては、名古屋のワンマンで聴いた、岡崎体育のおばあ様がセリフで出演してらっしゃった爆笑のラブソングがCD音源化されることをずーっと切に希望してるんやけど、

ないかな?おばあ様が嫌がるかな。

 

しっかし楽しみだなぁ。

なんなんスケート列って。なんなん綱引き列って。

この調子やったらまだまだバリエーションあるやろ。

アリーナ席の割り振り、一体何が仕込まれてんの。楽しみ過ぎるわ。

 

ファン大盛り上がりアリーナ席の名称

 

うちのオカンはこの小話を聞いて言いました。

「スポーツ?」

確かに。

調べたらTwitterも騒ぎになってた。

 

えっまさかオリンピック的なアレ?もう暫定で43列も判明してはるんですね(笑)

 

ファンはもう既に期待で胸を膨らませウォーミングアップ完了状態っぽい。

いや私が既にそうである。

岡崎体育が今度はどうファンを裏切り驚かせてくれるのか、今から楽しみで仕方ない。

 

以上です。